| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Diary Days


A/snow’s Diary 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    すげぇ!
    0
      久しぶりにジュゲム開いたらすごい!
      でも携帯から絵文字使えないのが残念だな……
      |17:44| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
      テスト!
      0
        どんな機能か忘れちゃったからテスト!(笑)
        絵文字はいかがですか???

        |17:40| カスティ | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
        サ○ホラ月間が終わりーの
        0
          7月のライブからスタートして、ツイッターでフォロワーの皆さんとオフ会したり、某匿名掲示板のカラオケオフに出かけてみたり、9月の名古屋でのオンリーでお買い物を頼んでみたりと、オフ充を満喫してます。
          こんばんは、梅こんぶです。
          アカウントではうめと呼ばれてます。
          梅こと表記してたからでしょう、でも梅こんぶの略だとは、多分誰も知らない。(笑)
          あ、このサ/○ホ/ラの内容で検索引っかかったりしたらヤダな。うめこは沢山いるからセーフだろきっと。

          9月まではライブ二日間だったりオフ会二回やったり、すっかり充実してたんですが、10月はとりあえずお休み期間なんですよね。ちなみに11月からカフェが始まるので、とりあえず2つ約束してる。頼んだ本もくるよ!!(笑)
          11月が終われば多分、3月のオンリーまで何もない筈…
          3月まで飽きるかもしれないとだけ…。
          梅昆布は刺激を求めていきてる感があるので、お祭り期間が過ぎ去ると冷める傾向があります。一時期より随分本垢で喋るようになったでしょ?
          いや、ツイッターに飽き始めてるのかもしれない。

          まぁ倦怠期に突入してるわけですが、なんかこう、自分の世界って狭いなーとか思うのね。
          沢山アドレス持ってるけど殆どメール送らないみたいな。世の中そんなもんか。

          リアルで仲良くなるとそんなこと気にしないのに、ネット上で仲良くなると、内輪乙だとか、馴れ合い乙だとか思う不思議。
          ネットでの距離感って難しいなー。
          個人的にはネットではあまり近すぎる距離感向いてないのかも。

          こんな事話せる人も居ないしなーと思う。皆どうなんだろ?
          ツイートしてみたいけど怖くて出来んわ。

          アカウントに距離おくとしても、とりあえず11月過ぎるまでは出来ないしなー。いきなり告知しても皆困るだろうし、うーん。
          ツイッター疲れかしら?
          フォロワー整理するべ。
          |19:04| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
          こっちにも色々お知らせっていうか
          0
            なんというか、mixiにもtwitterにもお知らせしてるんですけどもね。

            iOS5にiPhoneをアップデートする際に、バックアップのパスワードを忘れたせいで、データが全て
            吹き飛びました。ので、電話帳がとてもまっさらな状態です。

            まさか自分がこんな事態に落ちるとは。

            4時間近くバックアップに挑んでいたのですが、結局パスワードがわからずw
            諦めて今の状態から構築することにしました。

            画像とか画像とか吹っ飛びましたが、まぁ、仕方がないですね。

            リクエストで貰った画像とか、りのんからもらった画像とか保存してあったんですが、これはまたダウンロード
            しなおせばいいし。
            ただ、震災の時にパシフィコに避難した時の写真がなくなったのは痛いなー。
            あと、はてなに勤めてた時に座ってたいすの画像とオフィス名の画像が無くなったのが悲しいかなー。

            あと何かあったかなー。


            まぁ、いいや、そういう訳なんです。
            私のメアド知ってる人いらっしゃいましたら、私にメール下さいませー。
            宜しくお願いします。



            その関係で、久しぶりにmixiに日記書いたんだけれども、「メール送って下さい」って言って
            本当誰からも送られなかったら悲しいなーなんて。いや、一通来たので「誰からも」ではないんだけども。
            mixiの付き合いって本当、ちょっと知ってたら申請しとけやーって感じでやってるので。
            まぁ割りきっちゃいるけど、連絡来ないと寂しいよねー。

            (´・ω・`)

            |16:40| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
            はまってるゲーム
            0
              気付いたらこんな時間。わぁビックリ。
              梅こんぶです。こんばんは。

              世間の流行はコロコロ変わっていくものですが、マイブームになると、
              なかなか抜け出せない物ありますよね。
              ネトゲしかり、ツイッターしかり、ネトゲしかり、ネトゲしかり、ネトゲ。
              私のマイブームは今はサンホラですが、4ヶ月目です。
              それまで何度か「るろ剣」だったりマイナージャンルには結構ハマってたりしたの
              ですが、やはりマイナーでしたね。自家発電出来ないんだもの。マイナージャンル。
              そのサンホラでさえも、時折「エライものにハマってしまった」
              「私21にもなって何やってんだ」という気分になるというね。
              学校の友達に話したら、「そういう風に考えるだけでも偉い」と言われました。
              また、「好きなものは追求してよくね?」とも言われました。
              さすがーわかってるなー一年間苦しいゼミで共に過ごしただけはあるー。(棒)

              まぁサンホラの記事を書くためにタイプしているわけじゃないんだ。

              何を隠そう、数カ月前からmixiアプリの「始めよう!マイキングダム」というゲームに
              鬼のようにはまっております。

              それがこちら。



              シムシティに似た街育成ゲームとでもいうの?こういうの。
              感覚的にはサンシャイン牧場に近い感じです。
              一定時間経つと、収穫できるようになるので、それを繰り返して街をどんどん大きくするヤツ。
              ソーシャルサービスではこういうの増えましたね。facebookもこういうゲームあるし。
              企業側からの意見としちゃ、ユーザーがページにアクセスする理由を作れれば、ゲームでも
              何でもいいんだ、という記事をどっかで見た。

              マイキングダム面白いです。

              スカイプする時に穏やかな音楽が流れてきたときは、それは私が街をいじってる時間です。笑
              |01:52| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
              ネットで話題。
              0


                別に書くものがないので・・・お題でも・・・。
                こんばんは、梅こんぶです。ブログ再開頑張ってみる。
                今日のお題は「ネットで話題の物」。

                ネットで話題の物ったら、頻繁に変わっていくのがネットという物。
                iPhone4の白が発売されて、一ヶ月〜2ヶ月ですが、もう皆過去の事だと思います。笑


                今日のネットのニュースといえば、「gooleで、画像で検索出来るようになったこと」かな?
                え?画像検索って前から出来なくね?
                いや、そうなんだけどね。うまい言い方が見つからなくって。
                「googleで画像で検索して、画像を検索結果に出させる」っていうの?
                よく解らない人はこちらを参考にどうぞ。

                Google画像検索―画像で画像を検索できるようになった

                まだ試してないので、何が出来るようになったとかいまいちわかりませんが。
                新しいサービスは新しい使い方を産み、ネットの発展に貢献することが出来ると思います。
                |22:15| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
                Google Chromeについて
                1
                こんばんは、梅こんぶです。本名バレは、してないと信じてる。
                ちょっと前から書こう書こうと思ってたのですが…なかなか、こう、ね。
                書くネタが無かったわけじゃなく、うん。

                先日、♪ちゃんにブラウザの変更を進めたところ、Internet ExploreからGoogle Chromeに
                変わっていたのを発見しました。
                ここ最近、またどのブラウザが良いのかが、また変化してきて、今はIE9からオススメ等
                いろんなオススメを聞きますね。
                私個人の意見を言わせてもらうと、IEは起動が遅く、タブ機能と新規ウィンドウがうまく
                働いていないなーと。Fire Foxも長く使ってましたが、アドオンとキャッシュが積み重なり、
                起動までもの凄い時間が掛かるようになりました。ウチのバイト先の火狐はクリック→起動まで
                に、3分は掛かってたんじゃないかな。

                これから何を話そうかというと、「そんな貴方にGoogle Chromeがオススメ!」という
                なんとも押し付けがましいこt(ry
                まぁ、なんとなく自分のクロームのカスタマイズを晒してみたなくなったんだよ。

                ● そもそもGoogle Chromeってなんだよ。
                Google Chromeとは、Google社が開発したインターネットブラウザです。
                ちなみにブラウザとは、インターネットを見るときに使うアプリケーションのことです。
                WindowsのOSとかVistaとか関係ないです。はい。
                 ・ダウンロードページ
                 ・http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

                (…グーグルでマカーか…こいつ…出来る…)
                何でもないです。

                ● 具体的にどんなんだよ。
                簡潔にクロームのいいところを纏めると、こんな感じです。
                起動が早い
                エクステンションの種類が多い。
                そもそも私がブラウザ云々に凝りだしたのは、FireFoxのアドオンが最初です。
                ああいう、カスタマイズ式のブラウザで、自分好みにパーツをインストールする
                事にテンションが上がりました。
                クロームは火狐ほどアドオン…もといエクステンションが多くないですが、火狐にない
                起動の速さがあるので、気に入っています。

                ちなみにアドオンとかエクステンションとか言ってますが…
                アドオンとは、FireFoxで使用できるカスタマイズパーツ
                エクステンションとは、Google Chromeで使用できるカスタマイズパーツ
                のことを指します。
                IEにもこのカスタマイズの機能はありますが、まだ種類多くない…。

                ● どんなエクステンションがあるんかい。
                やっと私のブラウザを晒す時が来たか…!
                でもそんなに面白い物入れてるわけじゃないんだ。





                上からね。

                ・Auto Patch Works
                検索結果などのページで、次のページを自動で読み込んでくれます。
                私が使い始めたときは、まだ全然有名じゃなかったのに、いつの間にかgoogleの
                トップページでプッシュされるようになってました。

                ・Awesome Screan Shot
                ブラウザ上でスクリーンショットを取ってくれます。
                スクショ利用するとき、いちいちCtrl+print screan → ペイントで編集 をしてましたが、
                これのお陰で面倒な作業が楽になりました。
                時々編集した画像が保存できなくなるけど、なんなんだろうね?

                ・Google Mail Checker

                メールチェックがもの凄い鈍いタイプなので、メールが来たときにはこの子で
                知らせてもらってます。チケットぴあとか登録してるので、ダイレクトメールは
                教えてくれなくていいよと、ちょっと思う。そんな機能ついたら是非。

                ・IE Tab
                まだまだインターネット上ではInternet Exploreが標準なサイトがいくつもあるので、
                そういう時にはこの子を頼って、Chrome上でIEを開いて閲覧することが可能です。
                最近はChrome自体の脆弱性云々で、何時まで経っても開けないページ
                (Flashとか読んでくれないとかね)を、IE Tabで開かせたりと。

                地味なようで出来る子。


                ・Text Linker
                リンクが解除されているリンク(わかるかな?)を、クリックすることで自動で開いて
                もらえます。以前この子をバイト先のPCにも入れてて、ちょっと厄介なトラブルを巻き
                起こしたり…でも、抜くと利便性に欠けるので、常駐させてます。


                とりあえず、エクステンションはこんなところかな。
                以前にtwitterでgoogle chromeを紹介した時、twitterのエクステンションを2つほど
                載せたましたが、tweet deakはエクステンションではなく、ウェブアプリケーション扱い
                なので、また今度。
                もうひとつのtwitterエクステンションである「Chrowety」は、私が完全にtweet deakに
                移行したので、削除しました。
                複垢にはtweet deakだけれど、ひとつしかアカウント持っていないんだったら、
                Chrowertyは割と使いやすいんじゃないかなー。


                次回はおそらく、ウェブアプリケーションについて語ります。
                気分で更新だけれども。うん。



                余談ですが、
                この記事はoperaで書きました。
                |23:37| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
                久しぶりに
                0
                  ブログを更新…っと…
                  |17:21| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
                  年末カラオケ
                  0
                    忘年会が楽しみすぎるので、ジョイサウンドの配信状況チェキしてきた。
                    おはようございマンモス、梅こんぶです。

                    カラオケ事情といえば、カラオケダムがボカロ始めたことですよね。
                    しかもいきなり「初音ミクの消失」。
                    私コスモP好きだけど、それにしても気合はいってんなぁww

                    そうそう、カラオケと言えば、横浜にある行き付けのカラオケ屋さんが、1人カラオケの値段を上げてきました。
                    「お一人様の場合は、ドリンク制になります」
                    だそうで。
                    早い話が、今まで30分130円(だったかな?)が、約450円に値上がりしたんですよ。
                    今まで格安だったのもあるけど、高いよねー…'A`

                    30分を1人が部屋を貸し切るよりも、2人以上の方が客効率良いし、儲かるよね。
                    一人カラオケ大好きですんまそん。
                    店舗移動を考えるお。

                    |10:50| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
                    \(^o^)/
                    0
                      全然電車が動かない…。
                      こんばんは、お久しぶりです、梅こんぶです。

                      2chに女子校百合スレが立っていたし、
                      何より暇なので高校時代でも語りますか。
                      ハスキー&メドレーみたいなスレ見ると、改めて自分は百合ではなかったんだな、と思います。(笑)
                      女の子を好きになる、という気持ちは分からないでもないけどな!
                      キス願望までは分からなくもないが、幸い(?)行為願望はなかったので、まぁ良いんじゃない?

                      実際ウチの学年で付き合ってた人はいなかったし(知らないだけかもしらんが)、百合っ子もどこまでの関係になりたかったのか…うーんw

                      まぁいっか。
                      とりあえず、これで投稿!
                      |21:30| - | comments(0) | - | posted by 梅こんぶ - -
                      | 1/49 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.